精神保健福祉士試験&公認心理師☆合格を目指すstudyブログ

精神保健福祉士(PSW)&公認心理師等々☆心理系サポート系資格取得のための勉強合格ブログです♪

第20回精神保健福祉士国家試験『受験の手引(受験申込書類)』在中、取り寄せました。

2017年度(平成29年度)第20回の精神保健福祉士国家試験合格を目指しています。

運命の試験日は、2018年2月3日と2月4日!

まだまだと思っていましたが、試験に向けての実施スケジュールはすでに着々と進んでいます。

焦りと不安を感じる一方で、やる気のスイッチが押されるという感じです。

 

実際のところ、私の試験勉強は、7月はかなり中だるみしまして、停滞しておりました。。。

6月まではレポート提出に追われていただけに、ちょっと休みたい、まだまだ大丈夫という気持ちが優勢でした。

 

そんななか、2017年7月14日に第20回精神保健福祉士国家試験『受験の手引』請求窓口が開設されました。

ここには試験日程や概要など、大切なことが記されています。

試験勉強は中だるみしていても、受験のための手続は確実にしようと決めていました。 

そして、今するべきことは「受験の手引」を請求して、必要書類等を取り寄せて、受験申込書等を書くことなんだと確認しました。

[精神保健福祉士国家試験]受験申し込み手続き:公益財団法人 社会福祉振興・試験センター

 

私は7月下旬にホームページから申し込みまして、先週、書類一式届きました!

気が引き締まります。

書ける部分は書いていこうと思います。

勉強のほうは8月から本格的に?!始めました。

勉強日誌として、その日できたことを記していこうと思っています。

─────── ◇ ───────

今日の勉強日誌・・・90分

・『精神国家試験過去問解説集』・・・19回1~10問

・『見て覚える! 社会福祉国試ナビ』・・20ページ通読

─────── ◇ ───────