精神保健福祉士試験&公認心理師☆合格を目指すstudyブログ

精神保健福祉士(PSW)&公認心理師等々☆心理系サポート系資格取得のための勉強合格ブログです♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

共通科目は飯塚慶子著『2018 社会福祉士の合格教科書』にしました!

第20回の精神保健福祉士国家試験合格を目指しています。 最近、勉強方法と勉強テキストを軌道修正しました。 『見て覚える!』シリーズは、オールカラーで図表形式で、過去問を解いた後、振り返りわかりやすく、理解しやすく、暗記用にもいいので、気に入っ…

精神保健福祉士国家試験・過去問題をダウンロード&印刷しました!

第20回の精神保健福祉士国家試験合格を目指しています。 今日は夕方からの仕事なので、午前中、気合を入れて集中して勉強しました。 東京地方は、8月半ばというのに涼しくて、勉強にはさくさく進む夏の一日です。 試験センターで、過去問題をダウンロード&…

仕事日だったので、軽めの勉強にしました。使ったのは『出る!出る!一問一答専門科目』

第20回の精神保健福祉士国家試験合格を目指しています。 今日は仕事日だったので、勉強時間はそれほどとれませんでした。 それでよしとしました。 『精神保健福祉士 出る!出る一問一答専門科目』 Q600~Q643まで頑張りました。 答えて眺めて納得するとい…

暗記&内容整理のために、情報カード(5×3)を買いました。

2017年度(平成29年度)第20回の精神保健福祉士国家試験合格を目指しています。 きょうは休日だったので、試験勉強がかなりさくさくと進みました。 午前と午後に、合計2時間ぐらい。第19回の過去問を11番から20番まで解きました。 過去問を解くのは1回目な…

第20回精神保健福祉士国家試験『受験の手引(受験申込書類)』在中、取り寄せました。

2017年度(平成29年度)第20回の精神保健福祉士国家試験合格を目指しています。 運命の試験日は、2018年2月3日と2月4日! まだまだと思っていましたが、試験に向けての実施スケジュールはすでに着々と進んでいます。 焦りと不安を感じる一方で、やる気のスイ…