精神保健福祉士試験&公認心理師☆合格を目指すstudyブログ

精神保健福祉士(PSW)&公認心理師等々☆心理系サポート系資格取得のための勉強合格ブログです♪

2020年公認心理師資格試験(第3回)合格を目指します。

2020年第3回の公認心理師資格試験を受けることにしました。

今年年初は申請に追われて大変でした。その後、試験延期のお知らせがあって、勉強どころではなくなりました。

試験日は2020年12月20日。。。あと4ヶ月を切りました。

いよいよ勉強スイッチを入れるときが私の中に来たわけです。

勉強法は、テキスト通読と、過去問とくことと、暗記。。。

これまでいくつかの試験勉強⇒合格経験を総合すると、この3つが私の正解です。

参考にして指標としたいサイトを見つけました。

psychologist.x0.com

あと何日表示があるところが、いいですね。

私は音声派。。。

私には音声学習が向いているので、濃縮シリーズの公認心理師を買いました。

「濃縮! 公認心理師 (音声CD+データCD+テキストBOOK)1版 (要点濃縮リスニング) (日本語) 単行本」

これ、買って、どうするの?!という方もいるかと思いますが、いくつか聞き始めてみた感想として、テキスト通読感覚で聞けるので、私としては、良い買い物したと思ってます。

よい買い物だったと心から思えるように、活用していきます。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

─────── ◇ ───────